荏原製作所の企業理念に共感

就活と荏原製作所

就活まっただ中

荏原製作所の企業理念に共感

ただいま就活真っ最中です。

自分は文系なのでエンジニアや技術屋には向いていないと思っています。

営業希望でいろいろと求人情報をチェックしています。

雇用状況は決して良くない中でも、どこでもいいから応募ということではなく、やはり自分が共感する企業理念を持っている会社を選びたいと思っています。

とりあえず応募しておこう、という人、企業で役に立ちたい、企業理念に共感したという人は、面接する側にも通じるのではないかと思います。

自分が就活で応募したいと思った企業の中のひとつに荏原製作所がありました。(※http://www.haikanbuhin.com/top/detail/asp/detail.asp?gcode=17642

荏原製作所の企業理念は「水と空気と環境の分野で、優れた技術と最良のサービスを提供することにより、広く社会に貢献する」ということです。

風力事業を中心とする世界的な産業機械メーカーに成長していたという点ですね。

いま日本では次世代のエネルギーについて真剣にとりくまなければならない時期にきていると思います。

安全で地球に優しい自然エネルギーを取り扱う荏原製作所という会社に将来性を感じました。

また、荏原製作所の創業の精神「熱と誠」についても共感しました。

何事も熱意をもって人に接すれば、相手に通じない事はない、自ら創意工夫する熱意と誠の心の熱と誠の精神は素晴らしいと思います。